『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

コスト計算、、、

おはようございます〜❗🤗🌄🤗🌅



昨夜は久し振りに夜の街に出掛けて夕食を外で済ませました、、、

ここもよく知っている安価なお店で、、、

相変わらずポークチョップと揚げ春巻を注文して、、、

冷えたビールを頂きました、、、


蒸せ返る常夏の夜にはうってつけの食事でした、、、


ビールを4本飲んでも360円、、、 
揚げ春巻は240円、、、
ポークチョップは2つで540円、、、
合計1,140円支払って帰りました、、、


家で食べたホー·ボーはコスト計算すると160円位になりました、、、

ベトナムから日本に戻って感じる事は、、、なんでこんなに日本は物価が高いんだろうと、、、


アメリカ、ヨーロッパ、豪州は日本よりもっともっと高いですが、、、

×

非ログインユーザーとして返信する