『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

市バスに乗って、、、

おはようございます〜❗🤗🌅🤗🌄



昨日は初めてニャチャン市内を走る市バスに乗って、、、ダム市場に行って買い物に行って来ました、、、

いつものバイン・ミーの朝食を済ませて、、、


ホーボーのインスタント麺を使った昼食を済ませた後、、、


近くのバス停で30分に1本のバスを待ちました、、、

バスはいつも空いているようです、、、ほとんどの市民はバイクで移動しています、、、

昨日は小学生の11歳の男の子とバスを待っていました、、、


なぜ11歳って判るのかって、、、


私の英語が通じて彼が英語で答えてくれたのです、、、驚きの一瞬でした、、、(画像の男の子ではありませんが、、、)


どうしても、、、いざとなった場合は、、、英語が出来ない人とは便利なスマホの翻訳機能を使って話せます、、、


今や便利な時代となりました、、、

×

非ログインユーザーとして返信する