『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

焼き鳥は、、、

おはようございます☀️😃❗


気候も過ごしやすくなってきて、木々が青々と美しくなってきているのになんか喜べません。
やはりコロナの蔓延が気になって仕方がない。
なんか不確実な時代を生きている感じ、、、


さて、とは言え、明るく行きましょう❗🎶


昨夜の夕食は、、、
串に刺した焼き鳥を作りました。
前回と同じく、お餅を焼く網で焼きました。
網に乗せる前にレンチンで2~3分加熱しました❗


ところが、串は燃えるは、指先が熱いは、温度センサーが働き、直ぐに弱火になったり、テンヤワンヤノ大騒ぎぃ〰️❗


嫁がこんな時には、助けにきてくれるから嬉しいです〰️❗オノロケ


キッチンから煙がリビングに充満、焼き鳥の香りどころじゃなかったです~ぅ。


やっぱり、焼き鳥は焼鳥屋で食べた方がいいかもねぇ〰️❗笑


久々のお笑いキッチン風景でした❗爆

焼鳥屋に立ち寄ったサラリーマン時代が懐かしい。

×

非ログインユーザーとして返信する