『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

酢豚風に鶏肉で、、、

おはようございます〜❗😀🚴😀🚴


昨日は久し振りのクロスバイクロードして来ました。時折の小雨がありましたが気持ち良いロードだった。
琵琶湖はいいねぇ〜❗


さて昨夜は滅多に買わない野菜で酢豚風の鶏肉とカラーピーマンの甘酢炒めを初めて作りました❗


私はかたくり粉の使い方が下手。特に炒め物のとき。汁物は上手。自分で言うかぁ〜。


要するに微妙な量の合せ方ですよねぇ〜。
今回はチョットこてこてになりました。



メルカリで富士山グラスを買いました。嫁さんはほろ酔いカシスとオレンジ、私は角ハイボールの濃いめを3缶呑んでしもうた。

×

非ログインユーザーとして返信する