『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

きのこ料理、、、

おはようございます〜❗😌🌧️☔🌧️☔😌


後期梅雨と思っています。
以前もあったけど最近の日本には梅雨が2度来るようです。
この停滞前線は梅雨時期そのものです。
外から湿気が入って来て部屋の中は湿度が80%と不快指数が高い。
朝からエアコンを除湿モードにして動かしました。


さて昨夜の夕食は豚肉とキャベツ、椎茸、舞茸、エリンギ、シメジ、豆腐を入れた鍋でした。
ニンニクと生姜を擦って入れました。コチュジャンも入れました。


エアコンを効かせた部屋で味噌仕立ての鍋は逆に秋冬を思わせこんな鬱陶しい日には逆に良かったです〜。


昼はきのこの炊き込みご飯とインスタント味噌汁と納豆でした。

×

非ログインユーザーとして返信する