『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

モヤシとニラの炒め物、、、

おはようございます〜❗😀🌄😀🌅☀️😁


今日もいいお天気が続きます。


昨日は社交ダンスの日でした。


脳トレにもってこいのダンスです。


後はジムに、ヨガに、木工で体幹と指先を鍛えています。


人とのおしゃべりもボケ防止ですよねぇ~。笑


昨夜は買ったニラをどう使おうかと考えたあげく、、、


久し振りに豆板醤と青唐辛子を使ったピリ辛のニラとモヤシと玉ねぎ、豚肉の炒め物を作りました〜❗


後は市販のひじき豆と、嫁さんが作ったキュウリのQちゃん、生姜と柚子の皮が入っています。


それと昼の残りのトマトソース味のペンネ、、、


発泡酒とウイスキーの水割りを頂きました❗

×

非ログインユーザーとして返信する