『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

〆はちりめん山椒丼、、、

おはようございます〜❗😁😀🤩🌠🌄🌅



昨夜は珍しく11時過ぎまで起きて木工の夜なべ(ヨルニシゴト)しておりました。


だから目が覚めたのはさっき朝の5時過ぎでした。


6時間ぐっすりでした~❗



昨夜のわが家の夜会は熱燗が出ました〜❗


冷蔵庫長期保存の茹で大根を使って小さなヤリイカと煮ました。


美味しく出来上りましたよ。


美味しかったアジの刺身を又買ってきて、ゴボウサラダも買って、、、


二人(オフタリサン)宴会は始まりましたぁ~❗

宴会の〆は一膳のご飯、、、
ネギとちりめん山椒とピリ辛高菜漬けをぶっかけて丼ぶりにして食った、、、、いえいえ、、、頂きました。🙏

×

非ログインユーザーとして返信する