『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

ケランチㇺ、、、

おはようございます。
今朝も寒いけどいいお天気です。朝日を見ながらの散歩は気持ち良いです。


昔、仕事で良く韓国に行っていました。
その時、一度や二度食べる料理があります。


これは何だろう、、卵の料理と直ぐに分かるけど、、、作り方が分かりません。
ふっくら柔らかい卵蒸し?、、、


茶わん蒸しの様で茶わん蒸しで無い、、、
興味大、、、作り方をその店の人に聞いて家に帰って試してみた。
でも店の様にうまく膨らまない。
諦めていたら、、ユンソナのブログにあるよ、、、と、うちの女房さん。
ありがたい。持つべきものはうちの女房、、、(笑)


早速、ユンソナさんのレシピに従って作ってみた。上手く出来た。
友達に教えてあげた。みんな感動ものでした。
その韓国料理の名前が「ケランチㇺ」。

×

非ログインユーザーとして返信する