『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

甘塩鮭と、、、

おはようございます〜❗🤗🌄🤗🌅


只今の時刻は早朝の4時半を廻ったところです、、、静かです、、、


未だ寝床の中に居ります、、、ポチポチやっています、、、

さて昨夜の我が家の夕食は『甘塩鮭のソテー』と『ほうれん草の胡麻和え』『春雨のカラマヨのサラダ』『胡瓜と大葉と生姜の和え物』で、、、


発泡酒とウイスキーの水割りを楽しんだ夜でした、、、


一寸昔に98円だった甘塩鮭、、、今やなんと149円で、、、他の食材も全て値上がっている、、、ガス電気代もひどいもんだ、、、


うちの永久不変の収入にはもう対応する策が無い、、、ボディブローの様にジワジワと効いている、、、


削るのは、交通費、衣料費、交際費、趣味娯楽費、、、最後の砦の「旅行積立費」、、、


もう家の周りを散歩するだけで、、、家の中でジーッとして、、、お茶でも飲んで、、、音楽でも聴いて、、、Hygge(ヒュッゲ)でも楽しむしか道は無いのか、、、


それでも、、、くよくよせず、明るく、楽しく生きよう、、、絶対に自分を惨めだと、、、死んでも思わない、、、


プーチンさん、、、早く侵略戦争やめなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する