『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

忘れていた休肝日、、、

おはようございます〜❗🤗🌄🤗🌅


勘違いしておりました、、、一昨日の火曜日は休肝日なのに、、、お酒の日と思って鱈腹呑んじまいました~❗


最近よくある話、、、思い込み、ド忘れ、うっかりミス、、、もうそんなお年頃です、、、


だから昨日の水曜日を、、、「振り替え」の休肝日にしました、、、ややこしやぁ~、ややこしや、、、(野村萬斎、、、)


さて夕食は豚丼と沢庵だけの、、、究極の一品です、、、


合わせ調味料と擦ったニンニクと生姜で豚細切れ肉とスライスした玉葱をゆっくりと炒め煮るだけ、、、

後は丼によそった炊きたてのご飯の上にそっと乗せるだけ、、、

質素倹約の料理ですが、、、メチャクチャ美味しいです、、、


「冬枯て 瞬きもせず 飯一膳」

×

非ログインユーザーとして返信する