『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

鯖寿司と茶碗蒸し、、、

おはようございます〜❗😀🌄😀🌅😀🌥️


週末にかけて春の陽気になりそうですが、、、又、来週は寒波が来るようです。


本格的な寒さはこれからですよねぇ~❗
~~~~~~~~~~


一昨日の日曜日は休肝日でしたので、、、

『鯖寿司』を作って、、、いきなりご飯の夕食でしたぁ❗


新年初めての「アルコール抜き」の食事でした、、、


すし飯に甘酢生姜を刻んで入れちゃいました。

後は糸こんにゃくの『きんぴら』とジャガイモと玉葱の『味噌汁』

それとブロガーさんのお薦めのカニカマと椎茸、三つ葉の『茶碗蒸し』を初めて作りました、、、


三つ葉は半分中に入れて、、、半分後で散らすべきでした、、、

初めての割にはまぁまぁ上手く行きましてん、、、


~~~~~~~~~~


今年も1月の半ば頃から、、、「鍋料理の1ヶ月」をやるつもりです、、、

×

非ログインユーザーとして返信する