『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

恵方巻き、、、

おはようございます☀️😃❗
未だ夜明け前です。
今日は今一の天気みたいです。
出かけるのに、、、


昨夜は夕食もそこそこに恵方巻き作りに夜なべしておりました。


なんで今日の二日に作らないのかと言いますと、、、


今日は歯医者の日で、娘が朝の9時半に車で迎えに来てくれて、
歯医者に送り迎えしてくれるのです。


昼までに恵方巻きを作って置かないと、
娘に帰り持たせられません。


孫たちに食べて貰う恵方巻きが間に合わない。
だから昨日の夜に作ったと言う訳です。


女房とワイワイガヤガヤと言いながら作った巻き寿司は美味しいですよ‼️😃🎶笑っ


今日の節分の話は、、初めて作った私の恵方巻きの話でした。

×

非ログインユーザーとして返信する