『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

あるもの炒め、、、

おはようございます〜❗😀🌅😀🌄


もうすぐ試合が始まります、、、大谷さんに今季第1号を期待しています、、、


さて全国的にお天気が良さそうです、、、


日曜日の最高の「お花見」になるようですねぇ~~っ❗



昨夜の我が家の夕食は、、、冷蔵庫の整理を兼ねて、、、『あるもの炒め』と『中華風春雨サラダ』を調理しました、、、


あるものとは『お好み焼き』に使った豚肉と烏賊の残りと、、、椎茸と白ネギと残っていたニラを使いました、、、(フードロスは極力避けたいmuneやんです、、、)

発泡酒は『ぐぐっと生』を1缶頂きました、、、後はご愛飲のバレンタインファイネスト、、、もう1097円では買えなくなります、、、


あぁ、、、値上げ嵐の、、、令和・残酷・物語〜〜っ❗


~~~~~~~~~~~


昨日テレビで「引揚者」の特集番組があった、、、戦争と言う物がどんなに悲惨なことなのか、、、涙した。 


あの中国の画家が描いた大きな3面の絵画を実際に観てみたいと思いました。


それよりも、、、そもそも人間は決して、、、


「戦争はしてはならない」、、、


「戦争を許してはならない」、、、

×

非ログインユーザーとして返信する