『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

鯵のフライ、、、

おはようございます〜❗🤗🌄🤗🌅


最近少し肌寒い日が続きますねぇ〜❗


昨日ジムの帰りにスーパーに寄って、白ネギを1本買って、、、お惣菜コーナーに来たときに、、、鯵のフライの赤札が目に入ってしまった、、、


奥様に「鯵のフライが美味しそう〜❗」って言いながら、、、ちょっと躊躇したけど、、、


戻って、掴んで、かごの中に入れておりました~❗爆

定番メニューの『白ネギと木綿豆腐の炒め煮』、、、

後はこれも定番メニューとなった『豚肉のしぐれ煮』と作り置きの『日野菜の漬物』、、、

鯵のフライにはウスターソースですよねぇ〜〜っ❗昔から、、、ウフッ

発泡酒を飲んだあとはバーボンウイスキーの水割りを注文、、、「パブ自宅」は今夜も盛況でぇ〜す、、、

×

非ログインユーザーとして返信する