『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

鶏むね肉の蒸し鶏、、、

おはようございます〜❗🤗🌄🤗🌅


昨日のエンジェルス、、、大谷投手が力投の末、、、継投が上手く行って、、、理想的な勝ち方でした、、、大谷さんに勝ちは付かなかったけれど、、、実績をキッチリと残しました、、、


さて、ささやかな宴会の夕食は、、、、

鶏胸肉を『レンチン蒸し』にして手で裂いてポン酢、、、柚子豆腐の『冷奴』と乱切り『胡瓜の胡麻油和え』と作り置きの『壬生菜の漬物』、、、

グリーンランドみたいな色合い、、、のダイエット食でした。


今日の「買い出しデー」も、、、野菜と鶏胸肉と豆腐と厚揚げと卵とバナナとヨーグルトくらいです、、、


(終わり)

×

非ログインユーザーとして返信する