『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

白菜と豚ミンチ、、、

おはようございます☀️😃❗


今日は友人と出掛けます。木工教室で木工作品を作ります。


ちょっと遠いので、雪が降るのが心配です。



昨夜の夕食はノンアルコールの節制日で
いきなりご飯でした。


粗食日とか休肝日とか言いましたが、
これからは(節制の日)としてみます。


どうでもいいんだろうけど、、、
私はなんでも拘る性格なのだろうか❓
今頃自問するって、、、わからん。


白菜だけよく余ってしまう。
豚ミンチもある。


ネット検索すると直ぐに出てきました❗
世の中めっちゃ便利になっている。


お酒大2、醤油大1.5、味噌大0.5、ごま油小1で炒めるだけ、最後に片栗粉少々でとろみをつけて完成。今日は丼風にご飯の上からかけてみた。


これ意外と旨かった〰️っ❗😀🎶 味噌汁と一緒に食べて約5~6分の夕食でした。


お気に入りメニューのリスト入り。(白菜と豚ミンチの炒め物)
合挽きでもいいかもねぇ〰️❗

サラダ油を熱したフライパンに豚ミンチを投入、色が変わったら、調味料と白菜を入れて、炒める。後は片栗粉でとろみ付け。ご飯はもち麦のミックス

×

非ログインユーザーとして返信する