『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

ちあきなおみ、、、

おはようございます~❗🥺🌧️🌧️🌧️🥺☔☔☔


台風7号が今朝5時前に和歌山の潮岬付近に上陸した後、、、
近畿地方を北上し続けているらしいです、、、皆さん、風と雨に注意して下さい。


各ご家庭でお盆の真っ最中だと思いますが、、、何とも厄介な台風ですねぇ、、、


亡くなったご先祖を思いやる季節、、、
初盆の仏壇を飾り、亡くなって間もない人を偲ぶ日々、、、、
色々、様々な風景のお盆が浮かんできます。


話は飛びますが、、、


歌手のちあきなおみさんがテレビなどの表舞台から黙って去って久しい、、、


最愛のご主人が「もう、歌わなくていい、、、」と言ってこの世を去ったとか、、、


この「冬隣」の曲は彼女の思いにぴったりの歌かも知れない、、、



ちあきなおみ 冬隣.


心がしんみりとしてきます、、、


昨夜の我が家の夕食もしんみりしてました、、、『きのこのグラタン』で1杯。

熱々のグラタンと冷たい水割り、、、

×

非ログインユーザーとして返信する