『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

ポテトサラダ、、、

おはようございます〜❗🤗🌠🤗🌌🤗🌄🤗🌅



8月15日は終戦日、、、日本の誤りの戦争が終わった日、、、連合国に負けた日、、、どうしようも無い屈辱の日、、、あれから100年も経っていないのに、、、


台湾有事の時には、、、戦争の一端を担うかも知れない、、、馬鹿げたアジア情勢になりつつある、、、


同じ失敗を繰り返そうとしています。


人間と言う動物は、、、やはり愚かな生き物なのか、、、賢くはなれないのか、、、


昨日は一日、台風7号の通過で家でじ~っとしていました、、、


テレビで、エンゼルスは相手の投手の見事な投球術に翻弄されて手も足も出ませんでした、、、


~~~~~~~~~~~~~~~


さて我が家の昨夜の夕食は、、、


冷蔵庫に残っていたジャガイモ2個ときゅうり1本、玉葱半個、人参少々、ロースハム3枚を使って、久し振りに『ポテトサラダ』を作りました、、、

後は『ホッケの炙り』といつもの柚子とレモン風味の『冷奴』をチン飯に振り掛けで頂きました、、、

アルコールは抜きで休肝日でした、、、


台風7号で被害に遭われた方々の速やかな復旧を願っております。

×

非ログインユーザーとして返信する