『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

焼き飯、、、

おはようございます!
いい天気の日曜日、、、まだまだ外は寒いですが、
日差しもようやく春の息吹を感じるように季節が移ってきました。


焼き飯、、、ってなかなか難しい料理です。
上手く作れた記憶がありません。下手です。


これはベトナムで出会ったビックリした焼き飯でした。


たかが焼き飯、されど焼き飯、、、って思い直した一品でした。


もう一品、空心菜の炒め物、、、
ただ一つの野菜を炒めたものですが、、、なかなかこの鮮やかな色を維持しながら
シャキっとした炒めものにするには長年の技と、、、
炒める時の火力の強さが必要と思います。

×

非ログインユーザーとして返信する