『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

大失敗、、、

おはようございます。
今日もいい天気になりそうです。気温も随分上がるそうです。
でも水曜日、木曜日はまた寒くなるそうです。
まさに「三寒四温」を地で行く様なお天気です。


かんたん漬け物を、、、、味噌とヨーグルトを混ぜた物にキュウリとかを
ZIP袋に入れて冷蔵庫で暫く放置すれば美味しい浅漬けが出来ます。


この間、かぼちゃでやってみましたが、何日経っても一向に硬くて
食べられたものではありませんでした。
はっきり言って大失敗でした!!


かぼちゃの種類、、、すずかぼちゃ!?、、、でないと!?
まぁ、、わからないまま、、探求はやめてしまいました、、、


この画像の、、、
京都の漬物店の「かぼちゃの漬物」は最高に美味しいです。
また買いたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する