『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

枝豆、、、

おはようございます〜❗🤗🌄🤗🌅


台風一過、、、涼しかったのは朝だけで、、、段々と気温は上昇して、、、いつもの茹だるような夏に戻ってしまった、、、


自転車にまたがって、、、銀行に行ってお金を引き出して、、、別の銀行で旅行貯金をして、、、一日遅れの食料の「買出し」に3か所をグルグルと廻って、、、あぁ~疲れたぁ〜っ❗


もうエンゼルスは駄目かもしれません、、、鉄筋とプレハブの違いでしょうか、、、俄仕立ての補強は根本的にチーム総合力にはならないのかも知れません、、、知らんけど、、、


さて、我が家の夕食の「総合力」はと言いますと、、、


お安くて美味しそうな『枝豆』と、、、


100g98円のタンパク源は最強の、、、生姜タレに漬け込んだ『鶏胸肉の揚げ焼き』に、、、


例の作り置きの冷製、、、『ポテトサラダ』の三品で、、、


糖質70%オフの発泡酒で夏の夜を飾りました、、、

奥様はもう1缶、、、私メはウイスキーの水割りでこの酷暑を打ち勝っています、、、笑😁

×

非ログインユーザーとして返信する