『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

煮込みハンバーグ、、、

おはようございます〜❗🤗🌠🤗🌌


プラネタリウムを観るのが好きでした、、、
今でも機会があればいつでも観に行きたい、、、


満天の星空に憧れる、、、夜空にびっしりと星が瞬いている光景は、、、恐ろしさも感じる、、、でも何度でも観たい、、、満天の星空。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ところで、昨夜の我が家の夕食は、、、『煮込みハンバーグ』と奥さんのお手製の『ぶどうパン』と発泡酒、、、

冷凍庫に合い挽きミンチが270㌘残っていたので、トマトのカット缶もあったので、急遽ハンバーグを作る事にしました〜❗

先ず片面は極弱火で蓋をして5分程、蒸し焼きにするのがコツと最近買った料理本に書いてありました。
やってみたけど、ちょっと焦がしてしまった、、、焦げたところはスプーンで削りました。笑😁


でもいつもの様に旨かったです〜❗🤗


涼しくなった夜に感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する