『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

鶏肉だんご鍋、、、

おはようございます〜❗🤗🌠🤗🌌


夜の帳が下りた後、、、ゴソゴソとやっています、、、真夜中のゴキブリ男、、、嫌やぁ〜、、、風流男子とでも言おう。


気温も26度近くになると大変過ごしやすいです、、、湿度も低く6月のジトジトしたあの嫌な季節が夢の様です、、、日本の秋は最高の季節、、、


さて我が家の昨夜の夕食は『鶏肉団子』の鍋にしました、、、


久し振りです、、、鶏ミンチ肉に生姜と大葉をたっぷり入れました。


生姜は擦ったものと刻んだものを入れました。野菜は値段のお安いモヤシと椎茸を採用、、、


台風はやがて通り過ぎて行きますが、、、


物価高旋風は居座ったままです。


なんとかならないものでしょうか、、、

食卓は いつの間にかに 秋の色、、、

×

非ログインユーザーとして返信する