『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

思い出の料理、、、

おはようございます〜❗🤗🌄🤗🌅



朝の4時過ぎに目が覚めました。


昨日は2カ月に一度のカラオケ会でした。


都合で1カ月延期になっていましたので、6月から3カ月ぶりです。


沢山歌って、沢山しゃべって、楽しい時間を友達と過ごしてきました。


だから今日は、思い出料理の話を一つ、、、


サラリーマン時代に韓国へ仕事でよく行きました。


その頃によく食べた料理、、、韓国の家庭料理、、、


それは卵料理の「ケランチㇺ」、、、


どうして作るのか知りたかった、、、TVでユンソナさんが教えてくれた。


韓国式「茶碗蒸し」卵以外何も入ってないけど、フワフワしていて、、、


ほのかなうす味がとっても美味しい。


こんなに膨らむ「ケランチㇺ」は最高に美味しい、、、熱々を食べる。


時間が経つと冷めて萎んでしまう、、、

×

非ログインユーザーとして返信する