『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

ピーマンのミンチ詰め

ちょっと面倒くさい料理もあるけれど、、、
出来上がったら完成した達成感みたいな、、、
小さな満足感が得られる。


このピーマンのミンチ詰めや椎茸のミンチ詰めは
大変美味しい事は言うまでもありませんよねぇ~~っ!


鶏肉でも豚肉でも合挽でも私はなんでも好きで料理人みたいにこだわらない。
玉葱のみじん切りや生姜のすりおろしを忘れずに入れたい。


作り方はいたってシンプル、ピーマンは形の良い物を選ぶ。中に詰めるアンコは
良くこねる事こと。
そしてしっかりと中まで火を通して合わせ調味料を振りかけて蒸し焼きに
すれば最高の出来具合になりますよねぇ~~~っ!(お姉えではありません!!)(笑)

内側に小麦粉をまぶして、、、

もっと詰めてもいいかも。残りのアンコの量を見ながら、、、

一回ひっくり返したところ、、これからゆっくり合わせ調味料を入れて蒸し焼きに。

上下してピーマンの隙間に調味料を入れてトロミが出てきたらフライパンから引き上げる。

これを肴に焼酎の水割りを頂けば今宵は幸せの一滴(ひとしずく)。

×

非ログインユーザーとして返信する