『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

たかが餃子されど餃子、、、

餃子はペナンで初めて作った料理らしい料理でした。
その当時、ペナンでは餃子は簡単に安く手に入らない高級料理でした。


だから、家庭で作って、冷凍して、またしげしげと出してきて
フライパンで焼いて二人で食べて満足した事を覚えています。


海岸で寝そべる優雅なペナン生活も「食」の面では結構苦労が多かったのが
事実です。
傍目には優雅に見えていても日本では考え難い事柄もあったのですよ。(笑)


我が家の餃子は日本に帰ってからも作り続けておりました。
『味の素』の餃子を知るまでは、、、


びっくりでした。簡単に焼けて、ほっといても上手く出来上がり!!


さて我が家の「されど餃子の」腕は少しは上達したでしょうか!?

×

非ログインユーザーとして返信する