『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

鯖寿司、、、

おはようございます☀️😃❗
今日は当区域は生ゴミを出す日です。
おちょやんも段々面白くなって来ました。


さて、昨夕は〆鯖に出来上がったものに
すし飯をのせてラップと巻きすを使って鯖寿司を作りました❗


我ながら、初めてにしては上手く作ったと思います。食べても、、、


『うっ、まぁ~~い❗』


一人感動、感激してその喜びを女房に強要してました。笑っ


スーパーで一匹280円で買った物を三枚下ろしにして貰って、そこから作った初めての鯖寿司でした。


スマホかPC があれば何でもネットで解る便利な時代ですねぇ❗


世の中に感謝します。今日から三月です。

寿司飯には甘酢しょうがの刻んだものと白ごまを入れました。

×

非ログインユーザーとして返信する