『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

もやし炒め、、、

おはようございます〜❗🤗🌄🤗🌅

こんばんは~❗🤗🌠🤗🌌


只今の時刻は深夜の3時前の夜中もよなか、、、


昨日は追いつかれてしまった阪神が9回裏に大山のタイムリーヒットでサヨナラ勝ちして、、、2勝2敗の五分としました。


私はとっくに寝床で酔っ払って寝ておりましたが、、、


今、トイレウォークしてからネットニュースで知りました。笑笑😁


同点にされた頃は寝床で知っていました、、、


さて記録すべき昨夜の我が家の夕食は、、、

『もやし炒め』と『ホッケの炙り』と『メカブポン酢』で、、、

発泡酒をいつものように奥さんと、、、乾杯して夕食が始まりました、、、その時は1点を先制していた頃でした、、、

この半身98円のホッケは美味しいです、、、

後は敦賀で買った「焼あなご」の乾き物でウイスキーの水割りを数杯頂きました、、、

宗やんの悪い癖、、、一度飲んだらズルズルと行ってしまいます、、、


もう今年も後2ヶ月となりました、、、1年はあっという間、、、今年は家の隅々まで不要な物を探し出して、、、それらを一掃して、、、年末にはスッキリとするつもりです、、、今日からスタートです。笑😁

×

非ログインユーザーとして返信する