『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

『ウイナ焼き』に変更、、、

おはようございます〜❗🥰🌄🥰🌅


昨日は卓球の日でした~、、、この歳になると、、、軽い運動を続ける事が、、、大変大切になって来ます、、、

さて、一年の思い出を辿っていると例のタコ焼きならぬ『ウイナ焼き』が無性に食べたくなって、、、

昨夜は『ウイナ焼き』を夕食に作りました。

具材は「コンニャク」の甘辛く煮た物とおでんの残り具材であった「牛スジ」を細かく刻んで、「粗挽ウインナ」と一緒に入れました、、、蛸タコは無いです、、、

紅生姜と天かすとキャベツは必須、、、

焼けるのを待つ間、、、渇いた喉を発泡酒で潤して、、、

ウイスキーの水割りでウイナ焼き30個のうち、大半を私メが、、、

食べちゃいました、、、笑😁


98円のコンニャクに感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する