『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

大津温泉&放ったらかし鶏肉の照り焼き、、、

おはようございます〜❗🤗🌅🤗🌄


学校が冬休みに入りました、、、


昨日は友達と忘年温泉と洒落込みましたが、、、

神戸で送電事故か?により、、、
東海道線、琵琶湖線が、、、ほぼ終日ダイヤが乱れておりました、、、


若い人々が友達との「待ち合わせ」に時間が狂っていたようです、、、


我々も近江八幡駅の永源寺の八風の湯を急遽変更し、、、瀬田駅にある大津温泉びわこ座に行って、、、
ひとっ風呂浴びてきました。

お昼ごはんは串カツ、チヂミ、だし巻き玉子を頂きながら、、、

〆は醤油ラーメンで、、、


50年来の友人と心置きなく会話を楽しんできました、、、


夕方帰る途中に「やまや」に寄って発泡酒を仕入れて、、自宅に戻りました、、、

そんで夕食は作り置きの『ポテトサラダ』で発泡酒を1缶頂いて、、、

後は業スーの『大人の大盛りカレー』中辛でお腹を満たしました、、、



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、、、思い出話も10月に入って来ました、、、


10月は新作Menuとして作った『放ったらかし鶏肉の照り焼き』が、、、

ほぼ完成の域に入って、、、

自分の得意料理にできた事でした、、、


簡単で、見映えもよく、美味しさも抜群で、経済的にも大変優良で我が家の定番料理の一つになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する