『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

チヂミとケランチムと参鶏湯、、、

おはようございます〜❗🤗🌄🤗🌅



いよいよ押し詰まって来ましたねぇ〜❗、、、私の周りは別に慌ただしくはないんですが、、、


何となく、、、後4日で今年も暮れて行くんですねぇ、、、


さて最近ハマっている料理に、、、
ニラの『チヂミ』と、、、

今回は豚肉も入っています、、、

卵料理の『ケランチム』があります、、、昨夜はダブルハマリの「おかず」を作りましたぁ〜、、、

トッピングにとろけるチーズを、、、

お飲物は発泡酒と焼酎の水割りで頂きました〜❗


チヂミのタレが少し「濃い」と奥さんに指摘を受けました、、、


私もそう思いました、、、コチュジャンの量がチョット多過ぎました、、、ポン酢で少し薄めました、、、



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて10月の思い出のナンバー2は何と言っても韓国の釜山に船で行ったことでした、、、

ゆっくりと瀬戸内海を航行する船に乗ってする旅はたまにはいいものです、、、

そんで食べた韓国料理の中でも、、、今回の「参鶏湯」が最高に美味しかったですねぇ~、、、

(参鶏湯  2023/10/19)


ふぅふぅと 異国の夜寒に 参鶏湯

×

非ログインユーザーとして返信する