『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

準休肝日とラタトゥイユ、、、

おはようございます〜❗🤗🤗🌅🌄



昨日は天気もよく、風も無い日でしたので、、、ポカポカ陽気でした、、、


観葉植物を太陽にあてて、水やりをしました、、、


寝具のシーツも洗濯しましたので、気持ちの良い一日でした、、、


休肝日の木曜日ですが、、、発泡酒を1缶だけを飲んで、、、後は特製豚丼を作って頂きました❗


(北海道の豚肉とは違います、、、)

合せ調味料ごと豚こま切れ肉と玉ねぎの薄切りを、、、油を引かずにフライパンに入れて、、、強火で沸騰しかけたら弱火にしてゆっくりと火を通して行きました。


昨夜はこれだけにして、、、日頃の食べ過ぎを考えて、、、摂取カロリーの調整、、、お腹廻りのスリム化を計りました、、、(笑)😁


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



さて今年の思い出も11月まで来ました、、、


ラタトゥイユってなどんな料理、、、って気になっておりました、、、煮込み料理と知りました。

中々難しい料理と思います、、、出来上がりの見映えと色合いが、、、難しい、、、もちろん食べて美味しく無ければ、、、つまらないですしねぇ~❗


この料理は私の苦手料理と思います、、、2度目の挑戦でも、、、今イチ美味しく出来ませんでした。


冷めても美味しい料理と言うけれど、、、冷めればもっと不味くなり、、、


お後が宜しいようで、、、


まぁ、日頃料理をしていれば、、、こんな日もありましたよねぇ~❗

×

非ログインユーザーとして返信する