『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

白菜と豚肉、、、おでんの巾着

おはようございます〜❗🤗🌄🤗🌅



いよいよ大詰の2日間となりました、、、今日から『おせち料理』作りに、、、冬の日、冬の時間を楽しみます、、、


もう『う巻き』はコスト削減の為に葱とハムを入れた『だし巻き』にします、、、
昨夜は予行演習で葱とサラミを入れた『卵焼き』を作りました、、、

チョット味が濃かった様です、、、


夕食は白菜と豚こま切れの『旨煮』と『絹揚げのソテー』ポン酢かけで、、、

発泡酒とウヰスキーのお湯割で冷えた身体を温めました、、、


温まる ホットな飲物 ウイスキー
テヘッ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて11月の思い出のもう一つは、、、


おでんを作って自作の「巾着」を作った事です、、、


美味しくて、愛おしくて、可愛くて、たまらないお味でしたよ、、、笑

ダンスの友達に貰った「ヨモギ餅」を冷凍保存して、少しづつ使っております、、、


もう一つは業スーで売っているボイルした「牛スジ肉」を煮込んで串に刺した事でした〜、、、これもコストダウンができました、、、


おでん三が日は幸せの三が日でした~ ホンマカァ、、、😁


明日の大晦日はコストダウンでなくて「カウントダウン」です、、、


お後が宜しいようで、、、😁

×

非ログインユーザーとして返信する