『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

持つべきものは、、、

おはようございます☀️😃❗


今日は去年のコロナのお話です❗


去年の今頃はベトナムのニャチャンに滞在していて3月の末にマレーシア経由で日本に帰る予定でした。ところが急遽、航空券を買い直して、直接ベトナムから3月21日に関空に帰国しました。(ベトナムの友人のお陰で。)


予定通りの3月27日であれば、航空機は全く飛ばなくなり、日本に帰れず未だにベトナムでコロナ難民として居たのかも知れません。
(そんな事になれば、想像を絶する事態になっていたと思います。)


前置きが少し長くなりましたが、昨夜は鶏肉のモモの甘辛煮と大根と豚ミンチの炒め煮でした❗
熟年夫婦には結構重たい量でした❗笑っ


日本人が日本に住める事に感謝したい。

×

非ログインユーザーとして返信する