『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

蒲鉾団子鍋❓❗、、、

おはようございます〜❗🤗🌄🤗🌅



ベトナムに来て十日が経ちました、、、ようやく落ち着いてきた様に感じます、、、着いた当初は風邪引きの真っ最中だったので、、、悪化しないか少し心配でした、、、


もう風邪の症状は少しの咳ぐらいで殆ど無くなりました、、、


ベトナムは今のこの時期は曇り空が多いです、、、海岸に出ても日光浴の陽射しは望めません、、、


街中を歩いていても暑さを感じません、、、着いた2〜3日は珍しく晴れた陽射しがありましたが、、、今は曇(ドン)よりとしています、、、


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


魚のすり身を団子にした物がよく売られている、、、ベトナムの人々の好物かも知れない、、、蒲鉾の様な歯ごたえ、、、蒲鉾の団子って感じです、、、『蒲鉾団子鍋』、、、

白身魚とイカ、エビ、貝とこの蒲鉾団子(笑)が入った鍋が昨夜の我が家の夕食でした、、、


レモングラスが入っているので、、、独特の香りが立ちます、、、ベトナムの鍋って感じです、、、レモングラスは日本で中々手に入りません、、、東南アジア独特の香り、、、パクチーとこれが大好きな二人です、、、東南アジア大好き人間、、、って言われる由縁でしょうか、、、

×

非ログインユーザーとして返信する