『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

冷奴ならぬ温奴、、、

おはようございます〜❗🤗🌅🤗🌄



昨日は真夏のような日差しでした、、、青空が一日中続いておりました、、、外気温も30度は超えていたと思います、、、夕方のシャワーも熱いお湯が出ていました、、、(笑)

さて、昨夜の我が家の夕食はと言いますと、、、冷奴ならぬ『温奴』と韓国からの輸入キムチと残り物の焼豚を湯通しして頂きました、、、

豆腐は一旦湯豆腐にして、、、取り出してお湯をしっかりと切って器に盛り付けて、パクチー、葱、そして日本から持ってきた生姜おかかも乗せて上からポン酢(醤油とライムの搾り汁)をかけました、、、


意外と美味しかった、、、


リピありですねぇ~👌👍


サイゴンビールを2本飲んでから、、、ウオッカの水割りにライムを絞って、、、3杯頂きました、、、


因みにベトナム産のウオッカは1本89,000ドン、、、日本円換算で534円です、、、

ベトナムで売っているこの塩ピーナッツ、、、意外と美味しいのです、、、

でも今回は売っているスーパーを探すのに苦労しました、、、

×

非ログインユーザーとして返信する