『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

還付金、、、

おはようございます☀️😃❗


昨日はちょっといい事がありました❗
県民税の確定申告に市役所に行ったところ、約30分の順番待ちの後、
若い女性担当が提出書類を見て、パソコンで入力して、、、県民税は前年度より約六千円アップするけど、
確定申告をすれば還付金がありますよ❗って言われた。
2万円近い還付金、、、


何か損して得した感じ、、、


随分昔のサラリーマン時代に年末調整で、税金が戻って来て、袋に入った現金を貰って喜んでいた事を思い出しました。笑っ


よって昨夜は又また、ちょっと贅沢デーに変更してステーキにしました❗
でもグラム500円もしない黒毛和牛でした❗
肉々しい歯応えがあって旨いでした❗笑っ
世の中に感謝します。

ステーキに 横に鎮座の 赤ワイン

×

非ログインユーザーとして返信する