『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

ニャチャンの日本食、、、

おはようございます〜❗🤗🌄🤗🌅



日本に帰る日が後一週間となったので、、、土曜日の夕暮れに、、、二人で黄昏の街に繰り出して、、、

日本料理店に行って来た、、、

ほぼ3ヶ月ぶりの日本食は見るものすべて美味しく見えた、、、

先ず、お刺身の盛り合わせ、、、

次に、天麩羅の盛り合わせ、、、

それと、アジフライ、、、


ビールを5本飲んだ後の〆には、、、

妻が好きな鰻丼、、、

私の好きなまぐろ丼、、、


二人の胃袋がパンパンに膨れたのは言うまでもありませんでした、、、


ご馳走さまでした、、、


いつもの夕食は5万〜15万ドン、、、昨夜は139万ドンでしたが、、、日本円で8,400円は高くは無いと思いました、、、


日本だと多分2万円近くはしたかも知れません、、、


欧米、豪州、シンガポール、香港、上海なら、、、5、6万円はするんじゃないでしょうか、、、知らんけど、、、笑😁

×

非ログインユーザーとして返信する