『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

手巻き寿司の夜、、、

おはようございます〜❗🤗🌅🤗🌄



昨夜は一週間早めた私の誕生日会でした~、、、74歳、五黄の寅。

ベトナムで買った春巻き用の器具を使って、、、

手巻き寿司を作って、、、白ワインを二人で一本空けました、、、


ライスペーパーで具材を巻いた後、、、手巻海苔で巻いて食べたり、、、

そのまま生春巻きの様にして食べたり、、、

手巻海苔で巻いて食べたり、、、色々楽しんだ夜でした、、、


手巻き寿司 生春巻きも 巻いて仕舞えば みな同じ、、、みな旨し。

マヨネーズは中に入れるべし、、、
巻く時に指にマヨがついちゃいました、、、テヘッ

×

非ログインユーザーとして返信する