『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

ピーマンの肉詰、、、

おはようございます〜❗🤗🌄🤗🌅


一昨日の夜は凄い風でした、、、
窓越しにピューピューと真冬の音が聞こえておりました、、、


だから、桜の花びらが無情にも落ちてしまった地域もありました、、、


「いつの間に 恋の終わりか 花吹雪」


昨夜の我が家の夕食は、、、


『ピーマンの肉詰』でした、、、


私はいい形のピーマンが手に入ったら、、、

『ピーマンの肉詰』を作りたくなります、、、

半分に切って種をくり抜いて、、、

コネコネした合い挽き肉を、、、優しく詰めて行く、、、

フライパンに油を引いて熱して肉の面から焼いて行く、、、

裏表を焼いたら、、、合わせ調味料を流し込み蓋をして、、、

トロミがついたタレを優しく回しかけてやる、、、

私は3つ、妻は2つ、、、残り3つは冷凍庫へ、、、

冷えた発泡酒と、、、ピーマンの肉詰と、、、


後は日野菜の漬物とメカブポン酢でもう少し、、、ウイスキーの水割りを飲んでいたい、、、


♪外は冬の雨〜、、、未だやまぬ〜♫、、この胸を濡らすように〜♪、、、

×

非ログインユーザーとして返信する