『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

豚肉と鶏肉で、、、

おはようございます☀️😃❗


朝の5時前です。


今日は週一のスーパーに買い物に行く日です。


火曜日は野菜や卵やバナナの安売り日です。


9時頃は野菜売り場がごった返します。


そんなに慌てて取らなくても無くなりはしないのに、、、って思う勇猛果敢な方々が、、、おられますぅ~❗笑っ


カートがめっちゃ邪魔になってます。


私は自分のカートをあっちへ放っておいてゆっくり野菜を選びます。


邪魔にならない様に、、、



さて、昨夜は少しづつ残った豚肉と鶏肉を調理して頂きました。


鶏肉は両面こんがりと焼きました。
刻みネギを塩コショウしてごま油で炒めてレモン汁をかけたものを盛り付けた鶏肉にかけます。


サワー味の新作です。


焼酎の水割りを五六杯は飲んだかなぁ〰️❗
いい気分で9時には就寝の古希ワンの、、、
子供です。笑っ

×

非ログインユーザーとして返信する