『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

豚肉の焼きそば、、、


おはようございます☀️😃❗


我が家のホットプレートは定年延長で暫く嘱託で働いて貰います。


まだまだ活躍して貰います。笑っ


昨夜も(名星三玉入り)の焼きそばを作って貰いました。


ちょっとやり方を変えました。


先ず三玉のそばを焼き色が着くまで暫く放置しました。①


焼き色が着いたら、ちょっと端に退いて貰って、


玉ねぎ、豚肉を投入、暫く炒めてから、次にキャベツを登場させる。


塩コショウを適当にして、混ぜ炒める。②


そして焼き色の付いたそばと合体させて、③


袋に入っていた粉末ソースで味付け、ウスターソースで調節して、


青のり、かつおの粉、紅ショウガをばらまいて完成です。④

② 蒸しそば ⇒ 焼きそばに劇的に変化してきましたよ。

④ 完成 THis is The YAKISOBA   ! ! !.

焼きそばと黒生ビールは旨いです。
一日に感謝。

×

非ログインユーザーとして返信する