『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

刺身と新作メニュー、、、

おはようございます☀️😃❗


向こう一週間、穏やかな晴れた晩春が続くみたいです。


色々な木々の花が咲き誇っています。住宅街を歩いていても楽しいです❗


昨夜は前回いつ食べたのか分からん位の(笑っ)久し振りのお刺し身です。


鰹のたたきは両者大好きな物でポン酢で刻んだニンニク、生姜、大葉をたっぷりと乗せて食べました。


明日は誰とも会わないステイホーム、、、笑っ


それと新作メニューのブロッコリーとキノコのとろみあんかけの一品。


炊き込みご飯の時の余ったキノコを使って。


一寸とろみが不足でした❗


×

非ログインユーザーとして返信する