『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

焼き鳥の試作、、、

おはようございます☀️😃❗


真夜中の3時頃、トイレウォークして目が醒めました。


しゃーない、執筆活動するかなぁ〰️❗笑


料理の話、、、


昨晩は新しい試みで鶏肉を調理。


お正月に使うお餅を焼く網を出してきて、、、焼き鳥を作りました。


鶏もも肉を一口大に切って、塩コショウをして、お風呂に入る。笑っ
ー中断ー
それを耐熱皿に並べてラップしてレンチン2分弱、それを餅焼き網に乗せてガスレンジで焼きました。


焼鳥屋の香りが漂ってきましたねぇ❗笑


玉ねぎも同様に、、、


嫁さんはポン酢で私メはと言うと、
パクチードレッシングをつけて頂きました❗
結構芳ばしく、全然油っぽく無かったねぇ~。

あとは手作りのちりめん山椒、ピリ辛高菜漬け、冷奴、計4品に白ワイン。チリ産1本500円。やや甘口のワインは珍しい。


えーっと次回は串に刺して挑戦してみよう❗😀🎶

×

非ログインユーザーとして返信する