『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

自作の鯖寿司、、、

おはようございます☀️😃❗
昨夜は8時半に就寝しました❗
子供が寝る時間より早いです。笑っ


そして夜中の2時前後に一回起きて、スマホで、メルカリやらムラゴンやらMLB やら観てしまうと、、、もう目が覚めてしまいます。


昨日は一昨日から調理した鯖寿司が完成しました❗


スーパーで一匹198円の真鯖を三枚に下ろしてもらい、中の骨は要りませんって言いました。笑


砂糖、塩、酢の順に各1時間、冷蔵庫で寝かし終えて、ラップにくるんで冷凍庫に保存、翌朝に冷蔵庫に戻して解凍。解凍してから小骨を抜いて、酢飯を作ってラップとスノコで巻く。酢飯にはゴマと刻んだ甘酢生姜を混ぜました。



業スーの大人の大盛カレー5食入り。税込で297円、1食60円でもめっちゃ美味しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する