『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

鯛のあら煮、、、

おはようございます☀️😃❗


いい季節なのに雨模様が続きます。


日本の悪い所はいい季節に、特に土日に雨が多いところです。笑


さて、、、
我が家の魚料理とはホッケの半干し開きの焼き物か鮭の塩焼きかバター焼きか鯛のあら煮と大体決まっております。笑っ


ほんのたまにカレイの切り身か鰤の切り身が登場します。でも滅多にです。笑っ


昨夜は例の鯛のあら煮と冷奴とホウレン草のごま和えでした❗🎶


鯛のあら煮も安価で魚の味が楽しめる一品です。


お箸であの鯛の身を隅々まで探す時の醍醐味は私の楽しみのひとつです。
誰にも言わないで下さいね❗笑🎶


×

非ログインユーザーとして返信する