『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

最近は焼そばが、、、

おはようございます☀️😃❗


今日は久し振りに卓球の会があって奥さんと運動をしてきます。去年の11月以来です❗🎶


ところで、最近うちの家では夕食に『焼そば』をよくするようになりました。


なぜかと言うと、42年も一緒にいる嫁さんの好物が『焼そば』で、『お好み焼』よりも好きだと言う事を最近知りました。


嫁さん曰く、何度も言っているけど、、、


私はと言うと『お好み焼』が大好物で鉄板の前に座れば、『お好み焼』以外思い浮かばない性格。


だからいつも我が家は『お好み焼』が夕食でありました。


要するに私は人の好みには興味を示さず話をよく聴いていなかったのであります。


だからいつも自分の好みを押し通していたのであります。


人間、この年になってようやく人の『好み』の話を聴けるようになりました。反省。

×

非ログインユーザーとして返信する