『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

豚肩ロースの焼豚、、、


おはようございます☀️😃❗


よ~く気が付けば、、、
もう梅雨に入ってしまい、、、
あの五月の爽やかな、、、
初夏の様な気候はなくなったの~っ⁉️


小学校では運動会も遠足も中止、また課外授業も中止、地方では村祭りも中止、京都は祇園祭も葵祭も時代祭もみんな2年中止。他の都市の主な文化芸能もみんな取りやめ、縮小している。
俺の家では「初夏の青空」の気候も駄目になった、、、、


なのにオリンピックはどうして中止にならないの⁉️


楽しみにしていた運動会が中止になった小学生が涙で質問している。
(文科相さんはどう答えたと思います。)



さてと、昨夜は焼豚を調理しました❗


一日冷蔵庫に寝かせておきます。


今夜の夕食に頂きます。


それで昨夜は、奥様の作ったペンネのトマトソース炒めと


椎茸のソテー、刻んだニンニクと椎茸の軸をのせてとろけるチーズを被せて醤油をひとかけ。
もう一つは、、、
木工の帰りに買った笹カレイの炙り。と一緒に買った『がごめ昆布入り和風とろっとスープをお湯に入れて飲みました。


×

非ログインユーザーとして返信する