『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

鯛のあら煮、、、

おはようございます☀️😃❗


今日は木工教室に行く日ですが、雨模様です。
大雨を降らす雲がやって来るらしい。


こう言う日には来んでもいいのに、、、
全く、、


さて、昨夜の夕食は、我が家の魚三匹トリオの1つ。
鯛のあら煮の登場です。


鯛のあら煮も味が定着してきました。


このあら煮を食べる時のスピードがいいですね。ゆっくり身を探し、骨から箸で身を削いで、少しずつ食べる。


一気に早く食べる『癖』はこの場合は通用しない。


私にはこれが毎日でも良いくらいの食べる速度になる。理想の速さ、ゆっくりの速さ


いつも犬食いやとかワニ食いやとか怒られて、もっと、ゆっくり、よく噛んで食べないといかんよぉ~って。母親が子供に言う様に言われております。はい。

×

非ログインユーザーとして返信する