『 宗雄の手料理 あれやこれ 』

自作料理の話とそれと外国や国内の食べ物の話と雑談話です。

夕食、何しよう⁉️デー、、、

おはようございます☀️😃❗


昨晩の就寝は8時の幼児の寝る時間帯でした❗😀


そんで、目が覚めたのが未明の3時過ぎ、トイレタイムですっきり目が明きました。


睡眠時間は丁度七時間。もう起きても問題なし。
さてとスマホポチポチして、執筆活動に移行。


昨夜は『夕食、何しよう⁉️デー』でした❗


だから即座にあの料理です。


困った時には、、、『鶏肉の甘辛炒め煮』の定番メニューと作り置きの焼豚の最後のひと塊を頂きました。


久し振りに黒発泡酒を夕方の散歩の途中に買って来ました。


すりおろし生姜と砂糖、酒に一口大に切った鶏肉を袋に入れて揉んでから10分置きます。取り出して小麦粉を均一にまぶしてフライパンで焼いていきます。
更に調味料は醤油、砂糖、酒、ミリン、酢の五味。甘さの勝った甘辛の優しい味、玉ねぎを半個加えて一緒に炒め煮ました。

松山選手は最終日、残念にも一つスコアを落として後半戦へと、、、

×

非ログインユーザーとして返信する